土曜日の地図を探す: 10 年後

砂漠で砂丘を歩くブルック・シルバ=ブラガ
更新しました : 8/3/20 | 2020年8月3日

2006年、最初の世界一周旅行から戻って数週間後、私は友人と昼食を食べていました。見たことがありますか 土曜日の地図 ?彼女はわたしに聞きました。

いいえ、何ですか?私は答えた。



世界最高の旅映画だよ。サイトにアクセスして直接購入しても良いと思います。それはドキュメンタリーです。

バックパッカーとは何ですか

家に帰ってすぐにネットで注文しました。

この映画は、ブルック・シルバ・ブラガが仕事を辞めてから帰国するまでの11か月の旅を追ったものです。これは私がこれまで見た長期旅行についての映画の中で最高のものでしたし、今でもそうです。バックパッカーの浮き沈みと人生をこれほど美しく捉えた映画はありません。

それは釘付けです なぜ バックパッキングのこと。何か新しいことを体験したいという欲求から、道中の小康状態、生涯の友人となる5分間の友人、そして家に帰ったらまた逃げ出したいという欲求まで、この映画はすべてを網羅しています。

初めてこの映画を観て以来、私はこの映画を友達と共有したり、旅行者にプレゼントしたりして、どれくらいの頻度で観たか忘れてしまいました。 2013年の旅行最終日、旅が終わったと思ったとき、私はこの映画を観て泣きました。

この映画はちょうど 10 年前に公開されたもので、今日はブルック (今では友人と呼んでいます) と座って、みんなのベスト映画リストのトップに残っているこの映画と、それが与えた影響について話します。

遊牧民マット: 復習として、自分のことをみんなに話してください!
小川: そうですね、私は仕事を辞めて 1 年間世界を旅した男です。もちろん、多くの人がそうしたことを経験しているでしょう。でもビデオカメラも持ってきて、バックパッキング文化についてのドキュメンタリー『 土曜日の地図 。で旅行者に会いました オーストラリア 、アジア、 ヨーロッパ 、そして南アメリカを訪れ、私たち全員が道路を歩いているのがどのようなものかを記録しようとしました。

家が一文無しになって実家に引っ越して、一緒に映像を編集したんです。そして、幸運なことに、MTV がそれを購入しました。私が1年間一人旅をしていたという事実が、この映画にある種の真実味を与えたと思います。また、私にはテレビの経歴があることも幸運でした (以前は HBO スポーツでプロデューサーを務めていました)。

バックパッキングのおかげで、安く暮らせるように訓練されていたので、MTV のお金を使って、さらに数年間は行ったり来たり旅行をすることができました。私は陸路でアフリカを北から南へ横断し、 中国 東から西へ。私はその間にさらに 2 つのドキュメンタリーを制作し、その後アメリカに戻り、もう少し伝統的な生活に落ち着きました。

何年も前に仕事を辞めようと思った理由は何ですか?
私が24歳のとき、HBOは私を フィリピン マニー・パッキャオに関する記事を書くためだ。ちょっとした寄り道を追加しました タイ 世界一周旅行中にベルファストから来たこの二人の男に会いました。そのアイデアは私を完全に魅了しました。そんなことは聞いたことがありませんでした。

彼らと一緒に一週間旅行した後、私も大きな旅行をしたいと決心し、今がおそらく最良の時期だと思いました。それで家に帰って計画を立て始めました。私は8か月後に退職しました。 ( マットは言う : タイは私が同じことをするきっかけとなったバックパッカーに出会った場所です。あの場所には何かがあるんだよ!)

初めての旅行の費用はどうやって貯めましたか?
ただお金を使うのをやめただけです。タクシーに乗ったり、おいしいディナーに行ったりしたことはなく、外に出るときはどこか安いところに行きました。そして、完全に正直に言うと、私はかなり給料の良い仕事に就いていたので、かなりの節約で旅行に必要な 20,000 ドルまでの貯蓄をすぐに貯めることができました。

また、私は仕事での旅行で航空会社のマイルを大量に貯めていたので、そのすべて (140,000 ポイントとマイル) を使ってデルタ航空の世界一周航空券を購入しました。それは本当に手頃な価格を実現するのに役立ちました。

ブラジルの危険

小さな木製ボートの端に座っている男性

人々の反応はどうでしたか? 2005 年当時、私も旅行を考えていましたが、仕事を辞めるという考えはまったく異質なものでした。私の人生のほとんどの人は、それをどう理解したらよいのかわかりませんでした。あなたの周りの人たちは何と言っていましたか?
そうですね、主な反応は混乱だったと思います。私はとても意欲的な 25 歳で、人々はそれをキャリアの野心だとみなしていました。私は年齢の割にかなり成功しており、そこに到達するために一生懸命働きました。では、なぜ私はそこから離れていたのでしょうか?

彼らが理解できなかったのは、私の野心は単に派手な仕事に就くことではなく、エキサイティングで充実した人生を送ることであったということです。したがって、私の観点からは、世界旅行はその野心の延長にすぎませんでした。

でも両親はとても協力的でした。二人とも若い頃よく旅行に行っていたので、私が出発する前は私がキャリアに集中しすぎると思っていたのだと思います。

旅行を撮ろうと思ったきっかけは何ですか?
そうですね、ドキュメンタリーを作ったことで、自分のキャリアを捨てているという感覚が楽になりました。本当に素晴らしい場所に行くだろうと思っていました。それらを 1 つのプロジェクトに結び付けることは非常にエキサイティングでした。ドキュメンタリーのアイデアをたくさんブレインストーミングしましたが、素晴らしいものは思いつきませんでした。結局、自分の旅と出会った人々をただ撮影することになり、それが映画になりました。

最初の旅行を違う風にすればよかったと思いますか?
本当にそうではありません。よかった。私の現在の大きな旅行の夢は少し異なります。1 か月間さまざまな場所に行って、それぞれの場所をよく知ってから次に進みたいです。

土曜日の映画の表紙の地図

ということで10周年です 土曜日の地図 。どう思いますか?
時間が経つにつれて、旅の荒削りな部分はすべて薄れ、それは一種の魔法の思い出になっています。孤独だったり、退屈だったり、新しい街に行き詰まって部屋が見つからなかったりした日々は、すっかり消え去りました。たくさんの人に出会い、自分自身を伸ばして新しい自分になれた、この素晴らしい旅だったことを覚えています。

私の人生の優先順位が再調整されたという意味で、それは本当に人生を変えました。私はキャリアにあまり重点を置かなくなり、もっと企業的な道を歩むことになりました。もしその旅行に行かなかったら、もっと豊かで、あまり幸せではなかった自分の姿を想像することができます。

そして、その価値観の変化は、私が結婚する相手さえも変えたと思います。私の妻は、古い私よりも新しい私にずっと同調しています。

映画自体に関しては、結局数年ごとに観ていますが、今でも誇りに思っています。それでも物語として成立しているような気がします。旅行に出発する前に、古典的なサーファー旅行映画をレンタルしました 終わらない夏 そして、それは良いものであり、非常に時代遅れであると思ったのを覚えています、そして、いつか私が作ろうとしているものは時代遅れで、それは奇妙で悪いものになるだろう、とも思ったのを覚えています。

しかし、年月を重ねたからこその良さもあります。その瞬間をよく表していると思います。

この映画がこれほどの影響力を持つと思いましたか?これは最高の旅行映画のひとつです。それが嫌いな人はいません。
当時は、誰かがそれを見ることになるかどうかはわかりませんでした。 MTV やナショナル ジオグラフィックでの放映によって後押しされていなかったら、違法にダウンロードすることを誰も知らなかったでしょう…つまり、Amazon でストリーミングすることです。

何かが見てもらえるかどうかわからないということは、それを良いものにするための大きな動機になります。セクション全体を作成するのに多くの時間を費やしました ニュージーランド 完全にカットしたこと。かどうかはわかっていました 全体 映画は良くなかった、誰も見ないだろう どれでも それの。

そのため、編集プロセスはかなり無慈悲なものになりました。私は映画を成功させることに集中していました。そしてもちろん、それはひどいことになるのではないかと心配していました。

しかし、ここ数年、反応は非常に好意的です。それ以来、他のドキュメンタリーも作り、本も書き、テレビにもたくさん出演しましたが、 土曜日の地図 それは今でも人々が私にメールを送ったり、話したがったりすることです。

エジプトのブルック・シルバ=ブラガさん、家族とともにピラミッドの近くに座る

なぜ人々はその映画をこんなにも楽しむことができるのでしょうか?
作り方が少し違うからだと思います。私はバックパックを背負って一人だったので、それがどのような感じだったのかを話し始めました。ほとんどの旅行コンテンツは旅行の体験に関するものになることを恐れており、最終的には観光スポットや目的地に関するものになってしまいます。あ

それは、デート中のカップルの気持ちではなく、カップルが食べている食事に焦点を当てたロマンチック コメディを作るようなものです。で 土曜日の地図 、場所はストーリーの焦点では​​なく、主にアクションの背景です。

映画の大部分はまだバックパックで生活していたときに書き、編集したので、帰国後半年経っても得られなかった視点を得ることができました。私の唯一の本当の課題は、たとえそれが期待に反したとしても、その経験に忠実であることでした。

ボゴタでやること

だから、もし私が退屈していたり​​、疲れていたりしたら、そう言うつもりでした。旅行のロマンティックではない部分について正直に語ることは、結果的にバックパッカーに関係するものの一つになってしまったのだと思います。

最後に、この映画の究極のテーマは青春の短さだと思います。そしてそれは物語にとって非常に強力なテーマです。今の安っぽい表現を使うと、人々が最高の人生を送っているのを見ているのですが、そこに含まれる喜びや驚きや失望を見ていると、自分がどのように人生を送っているのか、そしてどのように生きているのかを考えずにはいられません。違う生き方をしていればよかったと思うかもしれません。

そして旅の終わりは、そのテーマを故郷に帰す一種の死として訪れる。

一緒に車に座るブルック・シルバ=ブラガと家族

ここ数年であなたの旅行はどう変わりましたか?
1ヶ月以上の旅行は久しぶりだったので、旅の性質が違います。道路上で生活しているという感覚は得られません。支出についてはそれほど慎重になる必要はありません。今では一人で旅行することはめったにありません(いつもは妻と一緒です)。一人になりたくないという切実な欲求がないため、自然と会う人が少なくなります。

つまり、全体的に旅行が楽になり、それは主に良いことですが、時には困難な旅行の方が価値がある場合もあります。

最近の人々の旅行方法について何か気づきましたか?
大きな変化はテクノロジーです。誰もが携帯電話を持っており、移動や宿泊場所の予約がはるかに簡単になりました。家にいるのと同じように、 また、テクノロジーに没頭し、自分がいる場所に関与できなくなることも簡単です。

新しい友達を作るのではなく、携帯電話で友達とチャットするだけです。人々は、すべてのエピソードについて冗談を言います サインフェルド 問題を解決するのに携帯電話さえあれば、その長さは 30 秒になるだろう — それは真実かもしれない 土曜日の地図 問題を回避することが旅行の楽しみの半分なので、これは少し悲しいことです。

ブルック・シルバ=ブラガと幼い息子

映画に登場した人物と今でも連絡を取り合っていますか?いつも思うのですが、みんなは何をしたのでしょう!
私はします。何年にもわたって、私はジェンス、サブリナ、クリスチャン、エラ、ケイト、ロニーと何度か会いました。彼らのほとんどはすでに結婚しているか、子供がいます。 Facebook は 2005 年に始まったばかりだったので、Facebook で人々とつながることはあまりありませんでした。

最初のうちは、実際にお互いにメールを書かなければならなかったので、それは良かったのですが、何年も経つとそれもなくなり、多くの人と連絡が取れなくなりました。

あなたは今結婚して子供がいます。結婚生活はどうですか?それによってあなたの旅行はどう変わりましたか?
結婚生活もパパ活も最高ですよ!私たちは一緒に行った最初の大きな旅行(3週間)から戻ってきたところです ロンドン そして エジプト )そしてそれは素晴らしかったです。

子供を連れてくると、何もかもが新鮮で刺激的です。ある意味初めてやったようなものです。

そして、エジプトでは誰もが子供を愛しているので、見知らぬ人が常に彼のところにやって来ました。ファラオの墓の1つでは警備員が床に座り込み、彼らは15分間一緒に這い回った。それはナッツだった。子供連れの旅行は明らかに大変ですが、他の方法では得られないさまざまな経験も生まれます。

今日では長旅がますます一般的になっているようです。それはなぜだと思いますか?
私はそれらがより一般的であるとは確信していません。もっと目立つかもしれないと思います。私は最近、20代後半でギャップイヤーを取る人々の傾向を批判する、このひどい社説を目にしました。ギャップイヤーを常に取ってきた人たちです!実際に1年間旅行できるだけのお金を持っている18歳はいるでしょうか?

それらがより一般的になっているのであれば、それは良いことです。長旅ではシンプルな生活を強いられ、現地の人々との触れ合いが多くなり、それはとても貴重なことだと思います。私は長年にわたって、外国の場所について仕事上または個人的な質問が何回出たか数え切れません。そこで時間を過ごしたおかげで、単に物語を読んだだけの人よりも、何が起こっているのかをはるかに理解することができました。それは彼らの机からです。

***

土曜日の地図 がアマゾンで購入できるようになりました!これが予告編です (低品質ですみません。10 年前のものです!):

この映画をぜひ観ることをおすすめします。私が何かをするたびに、 最高の旅行映画 リストでは、この映画は常にナンバーワンです!

今では購入するだけでなく、Amazonからストリーミングできるようになりました。絶対にそうすべきです。この映画は私を(良い意味で)泣かせてくれて、いつも私の放浪癖を満たしてくれます。予告編を見ているだけで逃げ出したくなります。あまりお勧めできません!

旅行の予約: ロジスティクスのヒントとコツ

フライトを予約する
を使用して格安航空券を見つけます スカイスキャナー 。私のお気に入りの検索エンジンです。世界中の Web サイトや航空会社を検索するので、あらゆる手段が講じられていることが常にわかります。

宿泊施設を予約する
ホステルを予約するには、 ホステルワールド 。ホステル以外に宿泊したい場合は、 Booking.com ゲストハウスやホテルの最低料金を常に返しているためです。

旅行保険も忘れずに
旅行保険は病気、怪我、盗難、キャンセルからあなたを守ります。何か問題が発生した場合の包括的な保護です。過去に何度も使用しなければならなかったので、これなしで旅行することはありません。最高のサービスと価値を提供する私のお気に入りの企業は次のとおりです。

無料で旅行したいですか?
トラベル クレジット カードを使用すると、余分な支出をすることなく、無料の航空券や宿泊施設と交換できるポイントを獲得できます。チェックアウト 適切なカードを選ぶためのガイドと私の現在のお気に入り まずは始めて、最新のお買い得情報をご覧ください。

手頃な価格で訪れることができる場所

旅行のアクティビティを探すのにお困りですか?
ガイドを入手 は、クールなウォーキング ツアー、楽しい小旅行、優先入場チケット、プライベート ガイドなどを見つけることができる巨大なオンライン マーケットプレイスです。

旅行を予約する準備はできましたか?
私のものをチェックしてください リソースページ あなたが旅行するときに利用するのに最適な会社を紹介します。私が旅行時に使用するものをすべてリストします。クラス最高なので、旅行で使っても間違いありません。