放浪: 長期旅行の芸術に関するインタビュー

ロルフ・ポッツ
投稿しました :

最初に考え始めたとき 世界を旅する , ほとんどの人が聞いたことがあるであろう次の本を購入しました。 放浪: 長期世界旅行の芸術に関する珍しいガイド ロルフ・ポッツ著。

それは旅行、特に長期旅行の個人的および世界的利点に関する論文でした。その本は、当時私が旅行について抱いていたすべての考えや感情を言葉にしてくれて、旅行への決断について私が抱いていた多くの恐れを和らげるのに役立ちました。 仕事を辞めて世界を旅する



私の考えでは、長期旅行とバックパッキングにバイブルがあるとしたら、これがそれになるでしょう。この本ほど長期旅行の哲学を表現することに近づいた本はありません。私は今でもオリジナルを持っていて、時々章をめくって読んでいます。

このウェブサイトを開設して以来、ロルフと私は友達になりました (人生を変えた言葉をくれた人と友達になれるのは素晴らしいことです) で、今月は彼の本の出版 10 周年を迎えます。

ロルフはこの本をオーディオ形式で再リリースしています(これは、 ティム・フェリス・ブック・クラブ ) そして、この本が 10 周年を迎えることを祝って、私はロルフをサイトに戻して、放浪という芸術について話したいと思いました ( 私が彼に初めてインタビューしたのは2009年でした )。

遊牧民のマット: OK、最初の質問: あなたの赤ちゃんが 10 歳になったことをどう思いますか?それはどのような感情を感じさせますか?
ロルフ・ポッツ: とても気持ちいいです。特に、私が知る限り、最初に出版されたときよりも 10 年経った今、より多くの人がこの本を読んでいます。この本が発売されたとき、私は大きな期待を持っていましたが、反響は私の期待を上回り続けています。

コロンビアのやるべきこと

人々が長期旅行のバイブルとみなす本を作ることについてどう思いますか?
謙虚な気持ちです。南部の部屋で一人で過ごした数ヶ月をすべて覚えています タイ 、本を一文ずつまとめます。そのような状況では、たとえ何か特別なものを作っているように感じられたとしても、自分の努力から何が生まれるのかを知るのは困難です。

この本に対する最初の反応は、特に米軍がイラクに侵攻し、ほとんどの報道機関が旅行を敬遠していた時期に出版されたことを考えると、心強いものでした。この本の出版から数年後、放浪者たちがバックパッカーのゲットーで海賊版が販売されていると私に話し始めました。 ベトナム 、それが草の根レベルで広まっていることを私は知っていました。

ロルフ・ポッツ

2009年に初めてあなたにインタビューしたとき 、私のサイトはまだ1年も経っていなかったので、何がやりたいのかわかりませんでした。この本を書き始めたとき、この本がこのような方向に進むだろうという考えはありましたか?
このようなプロジェクトに取り組むとき、自分がどこに向かっているのかを本当に知るのは難しいと思います。最初にこの本の執筆の話が来たとき、私は旅行の第一人者になるという壮大な野心を持っていませんでした。私がサロンに書いていた旅行記は報道的で物語的なもので、旅行に関するアドバイスを提供するものはほとんどありませんでした。

しかし、サロンの読者は私にどうやってこれほど長く旅を続けることができたのかをメールで尋ね続け、私のウェブサイトに投稿した提案は本質的に哲学的なものになりがちでした。当時は、読者が自分で考えられると思っていたので、予算計画や荷造りのヒントを投稿することは思いつきませんでした。

私の長期的な旅行キャリアの中で最も重要な動機付け要因は、実存的なもの、つまり放浪を可能にする考え方を培うことに根ざした要因でした。それが私がウェブサイトで詳しく説明したことであり、それが『ランダム』誌の編集者の目に留まったのです。家。

書き始めたら 放浪 この本は広範な実践的な要素を含んでいたが、読者の最も共感を呼んだのはその哲学的な核心だった。

この本の成功は、作家になりたいというあなたの願望をどのように形作りましたか?そして、このような大きな最初の本が生み出す期待に応えるのは難しいですか?
もともと私はレポートや物語を書く旅行記事の執筆に専念していたので、 放浪 私の残りのキャリアを素晴らしい補完物にすることになった。この本の導入の章で、私は放浪出版帝国を築くというアイデアをからかってから、続編やスピンオフを必要としない方法でこの本を書くつもりだと宣言しました。

だから、自分自身と競争する必要がないのは良かったです。私の二冊目の本、 マルコ・ポーロはそこには行かなかった 、多くの賞を受賞しましたが、それほど多くの部数は売れていません 放浪 この本はより専門的で物語的な本であり、広範なアドバイスがあまり与えられていないため、これは当然のことです。

放浪 旅行を夢見た人なら誰でも楽しめるのに対し、 マルコ・ポーロ この本は、すでに旅行やトラベルライティングに興味を持っている、より専門的な読者層に受け入れられています。

ロルフ・ポッツ

サンフランシスコで最高のホステル

したがって、私の人前での講演活動は依然として放浪に焦点を当てている傾向がありますが、私は自分のクリエイティブな人生を新しい方向に導きました。既成の期待に応えようとする代わりに、私はビデオやグラフィックの物語プロジェクトを引き受けたり、長編ルポルタージュを担当したりしてきました。 スポーツイラストレイテッド , 私はペン・アンド・イェール大学とパリ・アメリカン・アカデミーでライティングを教えてきました。

私はこれほど人気のある本を決して書くことはできないかもしれません 放浪 しかし、そのおかげで、最初の本を再現したり超えたりするのではなく、自分の心に従って、興味のあることに取り組むことができると思います。

この本に書かれているあなたの経験の多くは、あなたが若い頃に起こったものです。この本を振り返って読み直してみて、自分の考えや感情に変化はありましたか?
こうした初期の旅行体験は、次のような本を書くときに最も参考になるものだと思います。 放浪 なぜなら、それらは読者が共感する経験だからです。ご存知かと思いますが、長期旅行の多くの動機やルーチンは、ある時点で内面化され、直感的になります。

しかし、旅行が普通のものであるかのように推測する声にあまり依存したくないでしょう。旅行がどれほど刺激的であり、恐ろしいものであり、非日常的なものであるかを伝えたいと考えているため、初期の経験を多く活用しているのですね。

それらの経験の中には、今から約 20 年前に起こったものもありますが、今でも私の心に残っています。の編集作業を聴いていたとき、 放浪 数週間前にオーディオブックを読んだ後、私は旅行者として駆け出しの頃に感じたのと同じ放浪癖のような感情に囚われ続けました。したがって、私がこの本で伝えている考えや感情は変わっていません。それらを書き留めてから私は少しだけ大人になりました。

旅行とバックパッキングがどのように進化したかについてどう思いますか?
年を経るごとに、旅行やバックパッキングに対する不安が薄れているように感じます。世の中には本当にたくさんの情報があり、オンラインにアクセスして人々がどのように行動しているかをリアルタイムで確認する方法がたくさんあり、日常の旅行の詳細を簡単にするガジェットやアプリがたくさんあります。

私の場所の近くの安いホテル

このことを念頭に置くと、旅行に行かない言い訳はかつてないほど少なくなります。ある意味、長期旅行が非常に簡単になったので、旅行を驚くほどやりがいのあるものにしていた昔の困難や困難が懐かしくなりますが、今日の放浪者も旅行者と同じくらい多くのことを経験から得ることができると思いたいのです。一世代前。

ロルフ・ポッツ

これは多くの場合、過ぎ去った時代の推定された栄光を気にせず、現在の瞬間をありのままに受け入れるだけの問題です。数年前、私はある大学で講演をしていました。 イタリア そして生徒たちは、私がそこに行ったことをとても羨ましがっていると言い続けました。 東南アジア 1999年、まだ実際に旅行が可能だった頃。

1999 年にはバックパッカーたちが、ここに行けばよかったとよく不平を言っていたので、私は笑うしかありませんでした。 タイ たとえば1979年に。

1979 年のバックパッカーたちも、さらに前の時代を夢想しながら振り返ったのは間違いありません。しかし、もちろん、私たちが本当に持っているのは現在の瞬間だけであり、物事がどのように変化したかに関係なく、放浪は今まで通り素晴らしいものになる可能性があります。

あまりにも多くの旅行者や旅行者候補が、人間の生来の発見欲求に基づいた神話上の空想でもあるこの現実の体験を切望しているように感じます。私たちは皆、自分の内なるインディ・ジョーンズを解き放ちたいと思っています。あなたが言ったように、この本の核となる哲学的な性質は変わっていません。あなたの本がうまくいった理由の一部は、その願望を効果的に表現しているからだと思いますか?
私はこの本の中で、空想や白昼夢を軽視し、読者に現実を受け入れるよう勧めることに多くの時間を費やしました。なぜなら、現実そのものが、旅を価値あるものにする、複雑で挑戦的でまったく驚くべき体験をもたらすものだからです。

また、人里離れた道から抜け出すことが、思っているよりずっと簡単であることについても話します。バックパッカーが目的地が荒らされていることを常に心配する理由の 1 つは、バックパッカーが本能的に他のバックパッカーを探すからです。したがって、特定のたまり場で他の旅行者に囲まれていると、彼らは全世界が発見されたと思い込んでしまいます。

で指摘しているように、 放浪 、新しくて素晴らしいものを発見するのにインディ・ジョーンズになる必要はありません。通常は、どの方向にでも 20 分歩くか、バスに乗ってガイドブックに載っていない町に行くだけで済みます。

グアテマラ旅行のヒント

はい、私は何か本物を体験したいという欲求を認めることと、路上で本物の経験を見つけることがいかにシンプルで直観に反しているかを明確にすることの間のバランスを取るように努めています。

ロルフ・ポッツ

最初のインタビューで、私は初めて旅行する人にどんなアドバイスができるか尋ねました。ゆっくり楽しんでねって言ったよね。 4年経った今でも、それがあなたの一番のアドバイスですか?
もちろん、これまでお話ししたすべての理由からです。テクノロジーのおかげで、他の 100 か所に何が欠けているかを知ることがこれまでより簡単になり、その結果、自分がどこにいるのかを見逃してしまいます。

さらに、旅の各ステップを細かく管理したいという誘惑がこれまで以上に大きくなり、自分の直感を信じて目の前にあることに反応するのではなく、旅程という抽象的な概念に縛られてしまうことになります。旅先での新たな一日を、強制的に速度を落として即興で過ごすことは、家での習慣から抜け出し、旅が約束する素晴らしい可能性を受け入れる最良の方法です。

***

ロルフのクラシックの新しいオーディオバージョンは次のとおりです。 オーディブルで見つけた 。再発売を記念して、彼はこの本のためにいくつかのビデオを作成しました。以下にそれについて共有したいと思います。 なぜいつかは来ないのか :

この抜粋は彼の本の最初のセクションからのもので、私が世界旅行を決意した理由を完璧に要約しています。夢を明日まで延期することはできません。

ロンドンのブログ

ロルフの本は、旅行者としての私の成長に非常に影響を与えました。まだお読みになっていない場合は、ぜひ読んでいただくことをお勧めします。 放浪 旅行の決断は正しかったと確信できるでしょう。

旅行の予約: ロジスティクスのヒントとコツ

フライトを予約する
を使用して格安航空券を見つけます スカイスキャナー 。私のお気に入りの検索エンジンです。世界中の Web サイトや航空会社を検索するので、あらゆる手段が講じられていることが常にわかります。

宿泊施設を予約する
ホステルを予約するには、 ホステルワールド 。ホステル以外に宿泊したい場合は、 Booking.com ゲストハウスやホテルの最低料金を常に返しているためです。

旅行保険も忘れずに
旅行保険は病気、怪我、盗難、キャンセルからあなたを守ります。何か問題が発生した場合の包括的な保護です。過去に何度も使用しなければならなかったので、これなしで旅行することはありません。最高のサービスと価値を提供する私のお気に入りの企業は次のとおりです。

無料で旅行したいですか?
トラベル クレジット カードを使用すると、余分な支出をすることなく、無料の航空券や宿泊施設と交換できるポイントを獲得できます。チェックアウト 適切なカードを選ぶためのガイドと私の現在のお気に入り まずは始めて、最新のお買い得情報をご覧ください。

旅行のアクティビティを探すのにお困りですか?
ガイドを入手 は、クールなウォーキング ツアー、楽しい小旅行、優先入場チケット、プライベート ガイドなどを見つけることができる巨大なオンライン マーケットプレイスです。

旅行を予約する準備はできましたか?
私のものをチェックしてください リソースページ あなたが旅行するときに利用するのに最適な会社を紹介します。私が旅行時に使用するものをすべてリストします。クラス最高なので、旅行で使っても間違いありません。